ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

先日の記事でTwitterの影響力を知る(グーグル砲も?)

こんにちは。

私が先日書いた記事のお話です。

www.necojirou.net

何か夕方くらいから急にアクセスが増えてるけど何で!?

と思ったらTwitterからの流入でした。

いつもは0%

みゆもさんがブックマークして下さったことがきっかけでTwitterから沢山の人が見に来てくれました!www.myradiantdays.com

※勝手に張り付けてすいません!

みゆもさんのブログはデザインがおしゃれで、私もこんなブログを作りたいなぁ。

と思いブログのヘッダー作成の時に参考にさせていただきました。

結局途中で挫折!またやる気になったら作成頑張ります・・・。

 

ちなみにいつもの私のブログですが、全然努力していないのでいつも1日100~300PV位をうろうろ。こんな感じ。

この日は結局499PVでした。ブログをはじめてちょうど2ヶ月ですが、過去最高だと思います!

 こんな出来事がありまして、

今まで暇なときにちょっと開くくらいだったTwitterですが、はてなブログと連携出来るのかー。と気が付いたので(いまさら!?)連携させてみた。

Twitter連携の設定方法

ダッシュボード→アカウント設定→外部サービス連携→Twitter連携設定でアカウントを入力

 

さらにブックマークもTwitter連携してみた

はてなにログイン→設定→外部サービス連携→Twitterの所にアカウントを入力

これで私がブックマークしたらTwitterで流れるようです。

今までただ見ていただけなのでほぼ0からのスタートになるTwitterですが、

遅ればせながら楽しんでやってみようかと思います。

お気軽にフォローお願いします♪

googlechromeのおすすめ記事に載った??

Twitterリツイートされた事がきっかけだと思うのですが、

アクセス元サイトの所に見慣れない項目がありました。

調べてみたらどうやらgoogle chromeからの流入のようです。

でも、1%?少なくない?

これってみんながグーグル砲って言ってるやつだよね?

全然アクセス増えてなくてちょっと笑っちゃいました!!

当然探してみたけど自分の記事は見つけられないし、本当に載ったんだろうか。

それはきっと誰にもわからない…。

結局さっき調べてみたら、Chromeから見に来てくれた方は7人だったようです。

逆に私の記事が表示されたこの7人はどんな人なんだろう。気になります。

さいごに

自分のブログを色んな人に読んでもらえると嬉しいですね!また頑張って更新しようとやる気が出ます。

ちょうど毎日更新しようと頑張っていたけど、書く事になんか疲れたな…と思っていた所でした。

毎日更新しようという目標はちょっと諦めてのんびり更新にしようと思います。今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。