ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

動けない、育児が出来ない、ブログが書けない

今日の夕方急に動けなくなりました。

今このブログを書いている手も震えています。

おかしな文章があったらすいません。

きっかけは大した出来事じゃなかったんです。

就学の事や仕事の事、登園拒否の事、フユタの病院のこと等今沢山の不安を抱えており、それは自分で解決するしかない事ばかり。

それが原因なのか、なんなのか…。

私の体はどうなっているんでしょうか。

園で親子クッキングがありました

今日の1日のお話です。

園で親子クッキングという行事がありました。グループでカレーを作りみんなで食べるという内容でしたがフユタは料理に興味なし。

無意味に回ってみたり走ったり私にちょっかいかけたりでイライラがつのります。

そしてその後は一緒に帰って美容院へ行きました。家に着いたのは15時頃。ゴマちゃんお迎えまで1時間あるので少し昼寝をさせたのが間違いでした…。 

不機嫌MAX!当たり散らす長男

ぐっすり寝ていた所を起こしてゴマちゃんのお迎えに行った為不機嫌なフユタ。

車に乗ると眩しい!!!暑い!!!

と大騒ぎ。運転中の私の事をバシバシ叩いてきます。この時はまだ冷静に対応していました。

しかし家に着くとその矛先はゴマちゃんへ。

「よだれが汚いから近寄らないで!!あっち行け!」とゴマちゃんに怒鳴り散らすフユタ。

一人で大人しく遊んでいるゴマちゃんに向かって「ギャー!!こっち見るなー!!」

私はプツンときてしまい、

「見るなってどういうこと!?家族なんだけど。この狭い部屋で見るのもダメなの?自分が言われたらどう思う?」

「悲しい気持ちになる」

この辺から私のメンタルが急下降。

その後もゴマちゃんをブロックで殴ったり、蹴飛ばしたりしていました。私はゴマちゃんを産んだことは間違いだったのかと考えたら更に落ちていき、フユタに優しくする事が出来なくなりました…。

動けなくなりました

その後焦燥感が強くなったのですぐに安定剤を飲み横になったら少しも動けなくなりました。

2人にご飯を用意しないといけないのに。

やらなきゃと体を動かそうとしますが、手足が痺れて全く動けません。高熱で苦しんだ時以来、夫にSOSを出しました。

夫は昔からそういう人を馬鹿にする節があったので心の病気について詳しく話すことはありませんでした。

でも、育児に支障が出るので始めて話しました。

たすけてほしい

今の体の状態を話したら涙が止まらず…。泣いている私にフユタが寄り添っていてくれてどんどん涙が溢れました。

もうダメかもしれない。

まともに育児が出来ない。

フユタに適切な対応が出来ない。

消えてしまいたい。

今日私はフユタにお願いだから話しかけないで!もう放っておいてと突き放してしまいました。

それでもフユタは「仮面ライダー見たいからつけて。ご飯まだ?」と言い続けました。

私の事なんか、便利な道具としか思ってないんじゃないのかと思い絶望感でいっぱいでしたが、酷いことを言った私にフユタは「もう怒らないようにするね」と寄り添ってくれました。

本当にごめんなさい

ブログのこと

最近ブログも書けなくなりました。

書いているけど絵も文章も酷いものです。

気持ちの入っていない記事はやっぱり面白くない。読んでもらいたいという思いで書いた過去記事と比べるとやはり全然違います。

Googleアドセンスで収入を得ていますが、前ははてなProのお金がペイ出来ればいいと思っていました。

しかし今収入が増えて稼げるならもっと稼ぎたいという欲が出てきました。

私がお金を稼ぎたいと思って書く記事は読者にとっては面白くない記事になってしまいます。

私は何の為にこのブログを立ち上げたのかがわからなくなってきました。文才もないし絵も中途半端で自分で読んでも何の魅力もないと思う。

でもこのブログで繋がった方々との交流が今の私の癒しなのです。

書かなきゃいけないとプレッシャーになるならブログ村のランキング外したりスターも消せばいいのだろうか。

それともブログをやめてしまえばいいのだろうか。

とりあえず今日は寝よう

明日読んでナンジャコリャ!?と思ったらこの記事は消します…