ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

5歳長男が考えた仮面ライダー

長男5歳、現在好きなものは仮面ライダー

自分は仮面ライダーに変身できると思っているようです。そんな息子の姿を見て、かめはめ波が出せると本気で思っていた自分の幼少期を思い出しました。

長男が変身するという仮面ライダーを彼の言う通りに描いてみました。ご覧ください。仮面ライダー望遠鏡です。

f:id:maiki5822:20190317165544j:plain

  • 頭と両肩に望遠鏡がついていて、夜になると光る
  • 必殺技は3つの望遠鏡から出るビーム
  • 胸には双眼鏡 ここからは特に何も出ない
  • ち○ち○には葉っぱ
  • いつも遠くから見ている

 

長男が言うにはパパも仮面ライダーになれるそうです。大人だから望遠鏡より強いとのこと。

パパが変身するライダー、仮面ライダー消しゴムはこちら

f:id:maiki5822:20190317165620j:plain

  • 武器は消しゴム
  • こちらも頭と両肩に消しゴム
  • 必殺技は消しゴムを投げてぶつける
  • 最初は望遠鏡の敵だったけど仲間になった

なぜ消しゴムなんだろう。

最強が消しゴム…。

突っ込みどころが満載ですが、それが5歳児なのかな。と思って、凄いねーかっこいいねーと言っておきました。

過去の仮面ライダーも色々と見ていますが、仮面ライダーWを見ているときはハットを被り虫眼鏡を手に持ち探偵を気取り

仮面ライダー電王を見ている時は「俺はかーなーり、くさい!」とゼロノスの真似をして

仮面ライダーフォーゼを見ながら宇宙に憧れを抱いていました。(見ていない人にはわからないネタですいません)

子供の発想は自由だ。もう大人の私達には無いものでとっても面白い!

これからも全力で長男が飽きるまで仮面ライダーの話に付き合おうと思います。

 

終わり