ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

キッズ時計〜VOGUE italia〜でモデルデビュー!撮影会に行ってきました

次男ゴマちゃん、キッズ時計でモデルデビューしました

www.kids-tokei.com

久々に楽しかったお話です。

行ってきましたといっても5月の事で、随分日にちが経ってしまいましたが…

そしてモデルデビューとか言っちゃってますが、雑誌VOGUEに載るのはグランプリのお子さんだけです!

撮影したデータを購入すればキッズ時計の雑誌には載りますが、モデルというよりはお安くプロに写真を撮ってもらったという感じですね。

 

合格した時のこと

専業主婦で、ブログくらいしかやってなかった私。ゴマちゃんは最後の子だし、記念に赤ちゃんモデルとかなれないだろうか…と、何となく応募したのがキッズ時計でした。

トイザらスや、babymoなど様々なコラボがありましたが応募したのはVOGUE。これもなんとなくです!

そして10連休で実家に帰省している時に合格メールが届きましたー!

f:id:maiki5822:20190705150835j:image

 しかも同県内の撮影でしたのですぐに参加表明しました。

ボードを作成する

f:id:maiki5822:20190705150854j:image

名前部分を消したらほとんど残りませんね(汗)

こんなかんじで黒の画用紙に名前を書いて飾りつけします。

画用紙、造花、シール、ホワイトペン等材料は全部100均で購入しました。

このボードとともに写真がキッズ時計のサイトに掲載されます!!

f:id:maiki5822:20190705151252j:image

昔流行った美人時計の子供バージョンで、決まった時間になるとゴマちゃんがうつります!身バレが怖いので何時何分かは秘密。

撮影会場はこんな所♪

ただの会議室でした!!

なんかもっと広くて子供たちがいっぱいいるのかとおもいきや、

会議室で隅っこでみなさん順番待ち。

フユタもいたので逆に落ち着いていて人も少なくて良かったです。

撮影はこんな感じでした

結構待つのかと思いきや、待ち時間は30分以内でした。撮影会ではカメラマンさんの子供が応援してくれて和やかな雰囲気。

ふわふわのカーペットの上で撮ったり

椅子につかまり立ちして撮ったり

いろんなポーズを撮ってもらいました。

さすが子供慣れしたカメラマンさん!ゴマちゃん1度も泣かずにニコニコ笑顔もいただきました!!

おまけに家族写真とフユタ単独の写真もとって頂きました。

フユタ君、いつも酷い無表情でピースの写真なんですよねぇ・・・。表情を作るのが苦手なのでしょうがないか。

f:id:maiki5822:20190705151526j:image

気になるお会計は??

撮影はサイトからダウンロードできる写真だけでよければ無料です。

私がダウンロードできた写真は44枚でした!!撮影から30日後にキッズ時計のサイトから保存できます。十分な気がするぅ!

ちなみに我が家はデータCDを購入しました。

二度と無いと思うので・・・

せっかくだから記念に・・・

気になるそのお値段は、

フォトデータ&雑誌(キッズ時計)掲載の権利で14598円でした

同じプロが撮るのでも、スタジオマリオより全然安い。

www.necojirou.net

 お支払いはカードor着払いだったのでカード払いを選択。iPhoneにカードリーダーを繋げてカード決済やっていました!!えー!?今ってそんなことも出来る時代なんですか!?

ゴマちゃんが載った雑誌は撮影から3か月後に届くそうです。

楽しみだなぁ~。