ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

ブラックな会社、辞めました。その後

※今日はただの愚痴日記です

早く終わらせたい、と思いながら

長々とかかってしまいましたが、やっと前の職場に制服と退職届を出しに行けました。

前回のお話↓

www.necojirou.net

 

新しい私を始めたい

前の仕事のストレスでメンタルはぶっ壊れ謎の頭痛で寝込みそのまま辞めてしまった私。

途中で仕事を投げ出し迷惑をかけた自覚があったので

「会社に持ってきてください」

と言われてもなかなか足が動きませんでした。

この仕事、1人やめると抱えていた仕事を割り振るのが凄く大変です。きっと恨まれている。有る事無い事言われている。多分というか、確実に。

この歳になって何やってるんだろう…と思いましたが、誰にも会いたくありませんでした。

だって息子の事で白い目で見られることは多々ありましたが、悪意の視線を向けられることなんか滅多にありません。

私、耐えられるだろうか…。

でも早く終わりにして、新しい私を始めたい。

大人だから、自分で始めたことはちゃんと自分で終わらせようと重たい足をよいしょと持ち上げ行って参りました。

元職場の人の反応

あまり人がいないお昼時を狙い行ってみたら社員がいたので返すものを渡しました。

なんで今来たの?連絡もせずに

とでも言いたげなそんな冷たい眼差しでした。

「忙しいので持ってきてください、でも○日と○日しかいません。」連絡しても「今居ません。」メールもすごく冷たい返信ばかりでしたので、もう連絡せずに行こうと決め、決行!案の定普通に居ました。

ほかのスタッフは仲の良い人が1人、あとから穏やかな先輩が1人来ました。穏やかな先輩も私をみて戸惑った顔をしていました。

それだけで、この職場で何を言われているか一目瞭然。

その後お局の腰巾着がやってきたので顔を会わすまいと逃げ帰りました。 

正直

私なんでこんなにコソコソしなきゃいけないんだろう!?

という感想です。

f:id:maiki5822:20190915155846j:plain

1ヶ月前に辞めると言ったのに聞いてくれなかったのは会社の方で、無理して働いて体調崩したのに。なんで私、こんなに悪者になるんだろう!?ライフスタイルに合わなければ辞める権利、あるはずですよね。。?でも迷惑をかけた事は申し訳無く思っています。本当に

私はこれからもこの街でコソコソしなきゃいけないのだろうか。

ーーーーーーーーこの先心の声ーーーーーーーーー

て、ゆうか!

いつまでもそんな会社の体制だから人が定着しなくていつも人手不足なんじゃないですか?

悪口ばっか言ってストレス発散してるババア!お前のせいでみんな辞めていくんだよ!

 

お口が悪くて失礼しました。

いつも猫被っていますがこれが私の本当の姿です笑

ブログに吐き出してあースッキリ

新しいお仕事決まりました

そしてめでたく!

自由出勤で、急な休みに対応できるよう人員確保をしながらシフトを組んでいるという会社に入ることが出来ました。

まだやってみないとわかりませんが、会社自体が仲間の悪口を言う人はいけないという方針でやっているので雰囲気も良いそうです。

週3回なので子供達の通院や行事も無理なくこなせそう。こんなどん底のメンタルの中でいいタイミングでいいお仕事に出会えた事、私にしてはラッキーです