ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

私の適当な2人目育児の話

1人目の時は本当に神経質だったのに、2人目の育児は良くも悪くもとっても適当になった私の話。

フユタが高熱5日目…。

看病につかれて夜は寝てしまいブログが書けません。なのでなんか適当なお話ですが良かったら読んでいってください(´ω`)トホホ

次男が移動するようになりました

ゴマちゃんのハイハイが上手になり、部屋中探索したりゴロンゴロン転がるようになり育児が大変になってきました。

f:id:maiki5822:20190517134039j:plain

 

フユタの時は妊娠中から急に潔癖&神経質になるが、掃除をしっかりやる余裕はなく

f:id:maiki5822:20190517134053j:plain

 

こうなりました。

基本、サークル内で過ごしてもらっていたと記憶しています。

f:id:maiki5822:20190517134101j:plain

 

しかし、2人目は適当になるって本当ですね!!

普段の我が家はこんな感じで適当に過ごしております。

f:id:maiki5822:20190517134109j:plain

神経質&心配性な夫には「細かいおもちゃとか気をつけてよ!頼むよ!」と毎日言われています。

さいごに

夏になるとフユタの椅子の下にアリさんが来ます。

毎回食後に掃除してるのになぜ!?

ゴマちゃんがアリさんを食べたり潰したりしないように対策を考え中。

去年はアリの侵入経路の大きな窓をガムテープで止めて開かずの窓にしちゃいました。今年はアリの巣コロリを設置してみようかな…。