ぐーたら主婦が自閉症児を育てるお話

3歳で自閉症と診断された息子との生活が辛くダークサイドに落ちたぐーたら主婦のブログです。難しい息子を育てて経験した事や日常のことを綴ります

一撃何万PV!?では無かった【はてブ砲&スマニュー砲】我がブログにも来たってよ

異変に気が付いたのは仕事終わりの午後の事。

少しの休憩の合間に皆さんのブログを読もうと思ったところ…

あれ?なんかアクセス数が多くない?

いつもの倍くらい?

そして読者以外の方がはてブを付けてくれましたが今までそんな経験ありません。

これはなんかおかしいぞ!!

と思った私は何が起こったのか詳しく見てみた。

f:id:maiki5822:20190806224646j:image

はてブ!!

よくわからないけどはてブの新着か何かに載ったのかな?これがはてブ砲ってやつなのか?

もちろん初体験です。

 

そして現在。

こうなっていました。

f:id:maiki5822:20190806224710j:image

どうやらこの記事がスマニューに載ったみたいです

 

www.necojirou.net

 

全く狙っていない、普通の記事ですよ!!

 

f:id:maiki5822:20190806223908j:plain

以前載った時もそうなんだけど、何万とか何千とかいかないものなんですねー。

いつもの倍まではいかないけど、pvは過去最高を記録しそうです。

自分の記事をスマニューで見たい!

スマニューに載ったというなら、自分で確認したい!と当然思いますよね!?探してみました。

f:id:maiki5822:20190806214639j:image

発見しました!

お友達のかほさんの記事を!

 

sekaihaurusaisutoraipu.hatenablog.com

 

ちなみに先日はまりたくさんの記事を偶然発見。

 

f:id:maiki5822:20190806215040j:image

 

 

mari-and-taku.hatenablog.com

 

発見出来ませんでしたが、ちょこさんも載ったそうです。

 

www.choco-happy.work

なんかブログ仲間がスマニューに載りまくっているようです。

そんな事もあるんですね〜

 

あのー、肝心の自分の記事は?

 

見つけられませんでした。

お約束ですね

 

さいごに

アクセスは増えましたが、収益も増えたかというと全然です。いつもと変わらずという所でしょうか。

スマニュー砲、なんかお祭りみたいですね

まだまだアクセスは増え続けていますが、きっと明日には元どおり。そんなものですよね。あー楽しかった🥳